めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/13 あくた川@百万遍

こんばんは、

めぐみです。

お昼の分です。

 

 

 

今日のお昼は、なんと9/8に百万遍にオープンしたての家系ラーメンのお店

「あくた川」さんにお邪魔しました!

 

 

 

もともと今出川など、大学の近くにいくつかお店を構えているあくた川さん。

百万遍は、京大の吉田キャンパスのど真ん中ということで、

さらに学生を虜にしていくんでしょうか、、

 

 

 

11時40分くらいにお店につきました!

毎日チェックしてたんですが、、この時間でも行列が、、!

先に食券を買ってから並ぶスタイル。

らーめん並¥650とごはん¥50。

ごはん安すぎでは?しかもおかわり自由とか(笑)

 

 

 

結局30分くらい並んだかと思います。

席に着いてから10分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20180913190459j:image

 

 

ザ・家系ですね!

スープはかなりこってり、濃厚!

味の厚みがスゴイ。

これは学生たちをかっさらっていきますね、、

 

 

麺は平打ち、短めのモチモチ麺!

硬さは普通にしたんですが、結構ふにふにで、個人的には好みの硬さ!

 

 

ほうれん草、海苔+ブラックペッパーごはんも、

そりゃあおいしいです。

 

 

家系の中でも、なかなかのがっつり系でした。

ごちそうさまでした!