めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/15 博多長浜らーめん みよし@河原町三条

こんにちは、

めぐみです。

昨日の夜の分です。

 

 

 

昨日は、京都のらーめん最後のお店でした。

河原町三条にある、

「みよし」さんです!

博多長浜ラーメンのお店です!

 

 

 

なんでも、あのGacktさんが、

年に1回だけ炭水化物を食べるそうなのですが、

その唯一の炭水化物が、いつもこのみよしさんのラーメンだそうです(笑)

エピソードに笑いますがそれだけ美味しいということでしょう!

 

 

20時過ぎにお店につきましたが、

外まで並んでました!

お店は屋台のような店構え。遅い時間だと、〆のラーメンを食べに来る酔っ払いがいっぱいいるらしい(笑)

 

 

店内は思ったよりも広く、回転が早かったです!

10分くらい待って席につけました。

牛すじがのった、スジラーメン¥850を注文!

 

 

そこからすぐきました!

 

f:id:megmegmg:20180916113105j:image

 

スープは、とんこつの臭みが全くない、

とってもまろやかなお味!

これは〆にぴったりです〜。

 

 

麺は、いわゆる博多ラーメンな細麺!

硬さもちょうど良い!すごくおいしい!!

 

 

牛すじがまた、柔らかくてほんっとにおいしい、、

ほっこりしました☺️

 

 

卓上調味料がかなり充実していて、

揚げ玉があったのが気になったので入れてみました!

コクがでておいしい〜。

あとはゴマもたくさん入れてすすってみると、

香りがさらによくなりこれまたおいしい〜。

 

 

とてもおいしかったです。

京都生活、走りきりました。

毎日おいしくて幸せでした。

ごちそうさまでした!