めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/8 萬福@京都

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

今日から、1泊の

京都出張であります。

 

 

 

ということで、おなかがすいたので

京都駅から5分くらいのところにある

「萬福」さんにお邪魔しました!

どうも、30年も続いてらっしゃる老舗だそうでして、

本当に楽しみです、、

 

 

 

11時15分くらいにお店に着きました。

「特製しょうゆ」¥900を注文!

いやー店員さん、ようしゃべりますな(笑)

 

 

すこしして着丼!

 

f:id:megmegmg:20180808115120j:image

 

 

やっぱり京都のラーメンは、

ネギのインパクトがかなり大きい!

 

 

スープをいただくと、

正統派の、濃ゆい醤油ラーメン!!

ほんとうに美味しい、、☺️

濃いめで、もはやごはんが欲しくなるようなスープでしたが、

なぜか飲み干したくなってしまいそうになる恐ろしいスープです。

 

 

麺の上に、大量のネギともやしが乗ってます。

シャキシャキでおいしいし、なによりこの醤油スープに合いすぎて、

これだけで素晴らしいごはんのお供になりそうです。

 

 

そして自家製という麺ですが、

中細ストレート麺。

もちもちしつつ、ぱつんとした歯ごたえもグッドです!

 

 

これでもかというほど盛られたチャーシューは

ほどよく脂がのっていて、やわらかくてジューシーです!

 

 

シンプルだけどクセになる、

かなり美味しいラーメンでした。

いつまでもスープを飲んでいたかったです、、

ごちそうさまでした!