めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/8 本家 第一旭 たかばし本店@京都

こんばんは、

めぐみです。

 

 

せっかくなので、夜も京都ラーメンを堪能しようと思い、

ずっと行ってみたかった名店のひとつ

「本家 第一旭 たかばし本店」さんにお邪魔しました!

朝の5時からやっているお店だそうです!なのに開店してすぐ行列ができるんだとか!!

楽しみです😊

 

 

17時半、お店に着きました。京都駅から5分くらいです。

外にはやはり行列!15人くらいでしょうか。

夜ご飯の時間とは若干ずれているのにこの行列ですから恐ろしいです、、

 

 

20分くらい待ったところで、注文を聞かれたので

特製ラーメン¥850をチョイスです。

「大盛りですがいいですか?」と聞かれました。もちろんおっけーです😆

 

 

さらに5分ほど待って着席し、

さらにさらに5分ほどでご対面です!

 

f:id:megmegmg:20180808203614j:image

 

 

お昼もこんなラーメン見たなー!と思っちゃいました(笑)

京都ラーメン!

 

 

お味は、、ものすごくおいしい!!

行列も納得です。

豚骨醤油、コクがすごい!深みが!

でもしょっぱくないし、飽きないスープです。不思議。

 

 

麺は中太ストレート麺!

もちっとして、濃いめのスープと抜群にマッチしちゃってます。

 

 

ネギもシャキシャキでおいしいし、

チャーシューも柔らかくて幸せになれます!

 

 

非常にクオリティの高いラーメンでした。

これは朝から並ぶのも納得です。

ごちそうさまでした。