めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/7/31 でくの坊@町田

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

今日は用事があって早上がりしたので、

用事を済ませてから、町田のでくの坊さんにお邪魔しました。

とても久々の来店!嬉しい!

 

 

 

17時半、お店につきました。

券売機が若干混んでたので少しだけ待ちました。

 

 

 

てか、、しばらく来ないうちにお店のデザインが変わっている?

てか、、今まで食券制じゃなかった気がしました!

とりあえず、左上がチャーシューメンだったのでそれにしました。900円です!

 

 

 

どうやら、前の店主さんが引退されたようですね。

新しい店主さん、ワンオペで大変お忙しそうでした。

普段は、奥さんとおふたりで切り盛りされているようですが、お子さんの夏休みで奥さんがお忙しいようです(となりのおじさんとの会話を盗み聞きしちゃいました)。

お忙しいにも関わらず、常にわたしを気遣ってくれて、「遅くなってすみません、もう少々お待ちください」と声をかけてくださりました。とても物腰の柔らかい素敵な店主さんです!

 

 

 

そんな感じで待ってたら着丼!

 

f:id:megmegmg:20180731190243j:image

 

 

久々のご対面でした!

本当に優しいお味!体に悪いもの入ってなさそう。

次から次に飲んでしまいたくなるスープです!

 

 

チャーシューは本当にほろほろ〜。

持ち帰りチャーシューを買っている方もいましたよ!ほんとに美味しいですからね!

 

 

麺は細めで縮れていて、

やさしいスープによく合います!

 

 

本当においしいラーメンがいただけて、素敵なお店!

またいきます。

ごちそうさまでした!