めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/29 あかつき@銀閣寺道

こんばんは、

めぐみです。

 

 

今日は、取引先の方につれられて

夜に「あかつき」さんにお邪魔しました。

白川通りにあります。

なんと朝の3時までやっているお店だそう!

 

 

とりあえずラーメン¥650を注文。

安いですね!

 

 

10分くらいできました!

 

f:id:megmegmg:20180830000648j:image

 

 

きました、これぞ京都ラーメンなやつ!

スープは、こってりしたとんこつ醤油で、クセになっちゃうやつです!

京都ラーメン、ほんと美味しい!!

 

 

麺は中細ストレート麺で、

あつあつ濃厚なスープを絡めてきちゃいます!

 

 

チャーシューは薄めですが、それ故に柔らかく、

スープに浸して食べるとさらにやわらか☺️

 

 

京都ラーメン、まだまだ行きたいお店があるので

どんどん開拓したいと思います。

一乗寺にもあるし、あの有名店の本店とか、、

ごちそうさまでした。