めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/7 天下一品総本店@白川通り

こんばんは、

めぐみです。

 

 

ほんとにノリと勢いで、

ますたにさんからハシゴしました(笑)

こちらも、行ってみたかった

天下一品さんの総本店です!!

白川通りにあります。

お出汁と小麦のお店のすぐそばです。

 

 

実は、天下一品にいくのは初めてで、

天一が、本店という!最高ですね。

天一といえば、こってりということですので、こってりを頼みました。

 

 

少ししてきました。

 

 

f:id:megmegmg:20180907203440j:image

 

 

いやーこれはすごい(笑)

こってり界一のこってりですね(笑)

ますたにのあとだったので、結構きつかったんですけど、

濃厚な鶏の味わい、おいしいです!

 

 

麺は細麺と太麺が選べたのですが、

創業当時から太麺を出していたということをお店の人から聞いたので、太麺にしました。

太麺といえど、中細くらいで、結構細いです!

スープが麺にまとわりついてすごいことになってました。

 

 

天一、いろいろ衝撃でした。

明らかに2軒目でいくところではなかったです(笑)

ごちそうさまでした。