めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/7/27 第一旭@新宿

こんにちは、

めぐみです。

 

 

最近書いていなくてすみません!

ちゃんと食べてはいます。

この前押上でとりホタテそば食べたし、東神奈川の夢も行ってます。

書く気力があるときにはちゃんと書きます!!

 

 

で、今日は!ぜったい行きたいと決めていた、

割と最近できた、新宿の第一旭さんにお邪魔することにしてました!!!

京都の第一旭が新宿で食べられるなんて、、夢のよう、、

新宿御苑前駅からすぐのところなので、新宿駅からは少し歩きますね!

 

 

14時20分到着!並びはなし!よかった〜。

外に券売機がありますね!本店は注文制なので違いますね!

特製¥1000をチョイス!本店より少しお値段高めです〜!

 

 

入店し、食券を渡すと麺の硬さを聞かれました!そんなのあったっけ?

とりあえず普通で。

あと、本店と違うのはやっぱり狭いです!10席なさそうでした!まあ、新宿ですしね☺️

 

 

あっという間に着丼!

 

f:id:megmegmg:20190727144959j:image

 

 

もうこれ、第一旭じゃん!!!(笑)

第一旭じゃん、、!!

 

 

スープも、あの、第一旭の味!

感動してしまいました、、😭あの動物系のがっつりスープ!

美味しすぎる、、!

 

 

具材も第一旭!もやしとたっぷりの九条ネギ、そしてたっぷり乗ったチャーシュー、、

全部一緒。全部完璧なおいしさ!!

 

 

あと、麺!これもほとんど一緒!もちぱつ系のストレート細麺!

ありがたやありがたや、、!!

 

 

あのお味が、新宿で食べられるってすごいことですよ!?

みなさんも絶対行ってくださいね!😆

ごちそうさまでした!