めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/5/16 中村麺三郎商店@淵野辺

こんばんは、

めぐみです。

 

 

本日は先輩たちとドライブがてら、

淵野辺にある「中村麺三郎商店」さんにお邪魔しました!

淵野辺駅からは、歩いて5分くらいです😉

 

 

19時半ごろ到着。

とても清潔感のある店内で、好感が持てますね!

券売機で、特製のしょうゆ¥1100をプッシュ!

券売機に、ラーメン屋さんのビックリマンチョコのシールがたくさん貼ってありました!

その中に私の大好きな星印さんのシールもありました😆

あんな感じの鶏ガラ系のやさしいラーメンなのかな?と想像を膨らませます!

 

 

10分くらいで着丼!!

 

f:id:megmegmg:20190516202701j:image

 

見た目はもう!たしかに星印さん系のやつ!

スープをいただくと、旨味の強い柔らかな鶏ガラ醤油味!

素晴らしいですね!

 

 

個人的に感動したのは、麺ですね!

若干平打ちの中細ストレート麺、本当に美味、、

ちゅるちゅるだけどもちっとしていて、ぱつんと切れる!

自家製だそうですが、これはかなり研究されているな〜と思いました。

 

 

具材は、大判のチャーシューが3枚?4枚?乗っていてボリューミー!

味玉も、しっかり味が染み込んでた😆

メンマがとても大きくて、歯ごたえもとても良いです!

 

 

とても美味しくいただけました!

この、麺とスープのバランス、体感できてよかったです!

ごちそうさまでした!