めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/6/1 並木商事@東千葉

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

今日は千葉に来ました!昨日の大阪からの移動距離がすごい!

久々に並木商事さんへお邪魔することに😆

わっくわくだ〜!

 

 

 

11時半オープンなので、11時20分につくようにしました!

先客1名!最近このパターン多いな!

そしてすぐさま後ろにぞろぞろお客さん!このパターンも多い!運がいい😆

 

 

 

今日気づいたんですけど、店頭に「並木商事専門店」と書いてありましたが、

どういうことかよくわかんなくて面白いなと思いました🤣

 

 

 

11時半、開店!

なんとにぼにぼまぜそばを始めたらしい、、!!

うおお、いいな〜!!😆でももともとの気持ちは並商らーめんだったので並商ラーメンに味玉トッピング¥880にしました、、

にぼにぼまぜそば、期間限定らしいので、、また来れたらいいな、、😭

 

 

5分くらいできました!

 

f:id:megmegmg:20190601123502j:image

 

わーい久しぶりだ😚

スープはここでしか味わえない、深い味わい!

鶏、豚、魚介、野菜を煮込んでいるらしいですが、もはやトリプルスープを超えてクアドラプルスープですね!

一口だけで色んな味がする、、コスパがかなり高いと思います!

 

 

で、麺!わたし並木商事さんの麺大好きなんですよね😭

中太ストレートで、もったりしていてモッチモチな自家製麺

粘度が高いスープがとにかく絡みつく!でも重たさを感じない!絶妙だと思います!

 

 

チャーシューはホロッッホロで、もはや麺と一緒にすするのが美味しいです😉

あといつも思うのですが岩のり?が本当にいい仕事してると思います!一般的なラーメンにのっている海苔より、スープに溶けて香りが良くなるし麺と一緒に食べやすい!

 

 

本当に美味しかったです!

ドロ系なのに全くしつこくなく、スープをいつまでも飲んでいられるようなラーメンです!

ごちそうさまでした!