めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/3/21 奥津家@町田

こんにちは、

めぐみです。

昨日の分です。

 

 

昨日は友人宅にお邪魔してたのですが、

お昼にラーメンを食べることに!

町田駅からはかなり遠いのですが、

家系ラーメンの名店「奥津家(おくつや)」さんにお邪魔しました!

 

 

13時くらいについた気がしますが、

ものすごい行列、、!

これは期待大。

上星川にある名店「寿々喜家」さんで修行した店主さんのお店?だったかと思います!

期待大。

 

 

30分くらい並んだかな?

店内に入って食券を購入!

お腹も空いていたので、、らーめん並¥700と小ライス¥100をプッシュ。

まかないご飯とやらもとても気になりました、、

 

 

そこからすぐに着丼!

 

f:id:megmegmg:20190322091009j:image

 

 

スープ、、

これはかなり美味しい!家系といえばなまろやかさは少なく、

どちらかといえばかなりキレが強いお味!

この体験は初めてかも!

この塩気が半端なくご飯と合うので、ライス頼んで完全に正解でした🍚

 

 

麺は少し縮れた中太麺。

またこれがスープと合いますね!スープの粘度は低めなんですが、しっかりスープを連れてくる優秀な麺!

 

 

チャーシューはちゃんとほろほろで、抜かりないです!

ほうれん草とのりはスープでひたひたにしてご飯と一緒に食べました!

美味なり、、

 

 

素晴らしいらーめんでした!

遠いのがネックですがまた行きたい、、

ごちそうさまでした!