めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/9/1 晴耕雨読@宇治

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

この店はちゃんと書きたい!書かせてください!

(他はまとめて書く予定です)

 

 

 

ついに未踏の地、宇治へ行きました。

伝説級の名店「晴耕雨読」さんに行くためです、、!

 

 

 

いろいろ噂は聞いていたので。

9時半にお店に到着!!気合い入れすぎ?

それでも20名ちかく並んでいました。

宇治は、京都市内のように、たくさん人がいる地域ではないので、

こんなところに行列店があるのかな、と思ってたらありました。ちゃんとありました。

 

 

 

10時になると、ファミレスでよくある、

名前を書くボードが現れます。

順番に記名していくのですが、店主さんが、戻ってきてほしい時間を教えてくれます。

なので、待ち時間は並ばなくてよい!無駄にならないという素晴らしいシステム!!

私は12:10ごろ戻ってきてねと言われました。9時半にいって、12時すぎですよ?凄い人気ですよね。

 

 

 

ということで、待ち時間は近くにある

平等院に行きました。

 

f:id:megmegmg:20190901131721j:image

 

 


あとはお土産を見たり、ぷらぷらと、、

 

f:id:megmegmg:20190901131739j:image

 

 

そんなこんなで時間になったので戻りました。

12:20ごろ、名前を呼ばれて店内に入ることができました!

なんとなくカフェ風のお店で、居心地がとても良いです☺️

 

 

 

券売機では左上にあった、汁なし担々麺¥890をプッシュ!楽しみすぎるぞ〜〜😆😆

他にもカレーまぜそばとか、いろいろありましたが、既に煮干しのラーメンなんかは売り切れてました、、

 

 

10分くらい待つと、着丼!!

 

f:id:megmegmg:20190901131808j:image

 

 

まず、際立つのはその香り!!

店主さんはスパイスの魔術師と謳われているそうですが、

これがその所以、、と確信しました。

香りだけでも幸せになれる!!

 

 

よくまぜまぜしていただきます😋

辛くて痺れて、めちゃめちゃ美味しい!!

色んなスパイスの味!!

麺は平打ちで、大好きなタイプ!これによく肉味噌が絡みます〜!

ナッツも入ってて、香りと食感のアクセントになる!

あと玉ねぎがビックリするほど甘い!砂糖かと思うレベル!!

 

 

ごちゃごちゃ言いましたが、とにかく美味しい!!

いくらでも食べられちゃいそうな香り、、

本当に名店!

 

 

連食していたお客さんもいましたが、納得です。

わたしも担々麺以外も食べたい、、!!!!

ごちそうさまでした!!