めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/2/25 一番いちばん@町田

こんばんは、

めぐみです。

 

 

今日は、比較的早く帰れた&

暖かかったので、歩いて帰ってたら、

そんなつもりじゃなかったのですが、

一番いちばんさんに行っちゃいました!

明かりがついててラッキー😆

 

 

19時10分到着。

たくさんお客さん入ってますね!

20時までの営業なので、売り切れも結構ありましたが、

券売機左上の特製¥1000はちゃんと残ってたので

頼んじゃいました😉

 

 

携帯をいじっちゃいけないルールのお店なので、

いつも作ってるところをじーっと見てるんですが、

今日も今日とてひとつひとつ丁寧に、手際よく作ってますね、、!

ワンタンは直前に包んでるし、チャーシューも出来立てだし、、

すごいな〜と思ったのは麺ですね!4ロット一気に作るんですが、ひと玉ずつわけて茹でるのではなくて、4玉を大きい釜で茹でて、店主さんの目分量で4当分しているみたいです!

しかも湯切りがめちゃくちゃ美しい!!すごすぎる!!

 

 

そんな風に見とれていたら着丼!

 

f:id:megmegmg:20190225200138j:image

 

ほんと、美しいですね!

メンマがなくなっちゃったみたいなので、

サービスでのりを多めにのせてくれました!やさしい!

 

 

お味はやっぱり、

醤油と、鶏ガラのうまみがいーっぱいで、本当にすごい!

キレッキレ!

 

 

麺は、茹でる直前によく揉まれていたので、

モチモチちゅるちゅる〜。

大好きな平打ちピロピロ麺😘

 

 

チャーシューは柔らかいのに食感も良いという、もはや理解不能なバランス!ジューシーだけどプリプリ!

味玉も直前に温めてくれるんですが、憎いほど黄身がトロトロ、、そして味が濃ゆい!

そして食べてる途中、メンマが出来上がったようで、追加してくれました、、!優しい!

あったかくてシャキシャキで、、出来立てのメンマなんて初めて食べたしそりゃあおいしいっしょ!!って感じでした!

 

 

久々の名店、感動いたしました!

ごちそうさまでした!