めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/1/2 零一弐三×海月@東海神

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

あけましておめでとうございます!

2019年の初ラーメンは、特別なものにしました!

 

 

 

千葉の有名店の零一弐三(すうじ)さんと、濃麺海月さんの、限定コラボラーメン!

零一弐三さんは東海神駅にあるのですが、

そちらのお店でやっているようですので行ってみました!

 

 

 

どちらのお店も、煮干しメインのお店なのですが、

限定はどうやら、鶏炊いた系の「濃厚」と、貝のお出汁の「淡麗」の2種類みたいです。

ギリギリまでどっちにするか迷いたいと思います。

(ちなみに連食可らしいですがさすがにやめます)

 

 

 

気合いをいれて、10時に零一弐三さんにつきました。

が!

開店までに1時間あるのに、20人くらい並んでいる、、!

本当に、上には上がいますね、ビビります。

箱根駅伝を見ながら待ちます(さむい)

 

 

 

11時、開店!

食券をかいます。二郎みたいな、色の札ですね!

結局、濃厚¥1000に、味玉¥100足しました。

そして奇跡的に、ギリギリ中で座って待てた、、!

寒かったので本当によかった😭😭

 

 

25分待って、席につけました!

楽しみ!!

そして結構、みなさん連食してますね!その気持ちわかりますよ~!

 

 

5分くらいできました!

 

f:id:megmegmg:20190102120003j:image

 

 

一口目、めっちゃ驚きました!

鶏そのものの味!これはすごい。

どうやら、スープは名古屋コーチンと水しか使っていないようで、、

確かに、ある意味ものすごいシンプルな味なんですが、旨味がすごい!

千葉を代表する2店がタッグを組むとこんなことになっちゃうんですね、、

まさに素材を活かしているとはこのこと!

 

 

麺は、若干平打ちの中太麺で、

食感は海月さんの麺のようにポキポキしたような、かみごたえがある感じ!

これまた美味しい😊

 

 

味玉も黄身の味が濃ゆくて、すごすぎる!

チャーシューは全部鶏で、ふかふか、もちもちでした〜!

 

 

新年早々、驚かされました!

2019年、良いスタートが切れた気がします!

お店をでたら、30人くらい並んでてびっくりでした〜😳

ごちそうさまでした!