めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/3/9 濃麺海月@東千葉

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

今日は用があって千葉へ!

最近ずーっと、ドロドロセメント煮干しスープを欲していたので、、

濃麺海月さんにいくしかない!!ということで

行きました。

千葉いくたび行ってるなあ~、、

 

 

 

今日も今日とて気合をいれました。

10時半に到着!

(ちなみに起きたの7時半(笑))

11時半のオープンまで1時間並ばないといけませんね、、

でも最近、春らしくなり、あったかいので、

並ぶのが辛くなくなりました😉🌸

行列店に行きたくなる季節!

 

 

 

てか、、1時間前なのに

もう2人いてほんとビックリしました(笑)

いつからいるの??

でも、1時間前にくれば、1ロット目で案内してもらえるということがわかりました!

初めて最初から座って待てるゾーンでめっちゃ嬉しい!!

 

 

 

そしてなんと、今日も早く開けてくれました😆😆最高!!

11時15分入店し、券売機で煮干濃麺HV¥850と味玉¥100をプッシュ!!

最高!!

今日はお一人営業ということで、本当に1ロット目でよかった、、!

最高!!

 

 

10分足らずで!!

 

f:id:megmegmg:20190309120350j:image

 

 

この、、苦味、渋味が直撃する感じ!

これが欲しかった、、!!😭

ほんと美味しい!ある意味、一歩間違えたらつらさしかない味なのに

どんどん欲しくなってしまう不思議!

 

 

中太ストレートのポキポキ麺、今日もあいかわらず

メントスープをたくさん絡めとって離しませんでした!

すごくスープが少なく感じるので、レンゲでスープをすくうのはちょっと大変です!

 

 

低温調理のチャーシューは肉厚で柔らかく

ほんとに美味しかった〜〜!

 

 

早起きした甲斐がありましたね!本当に美味しいです!

ごちそうさまでした!